メニュー

正会員募集の御案内

正会員募集の御案内

 平成29年度が始まりました。一般社団法人新潟県解体工事業協会では、解体工事に従事する仲間を随時募集しています。  当協会では、定款により正会員として入会する条件が以下にてあります。

  1. 建設業許可の『とび・土工・コンクリート工事業』の資格がある。
  2. 産業廃棄物収集運搬業の許可を有している。

できれば、解体工事施工技士の資格者が社員として雇用している。

  建設業法改正により、『解体工事業』が認定され、解体工事に対する見方も変遷し、権利のみならず、責任・義務を求められる新時代となりました。

 廃棄物処理法違反の不法投棄、ヒューマンエラーを起因とした労働災害等、これからの解体工事は法令遵守が第一となり、ますます関係法令等の情報、知識の保有が必要不可欠となってまいります。

 共に学び、共に汗を流す仲間と一緒に解体工事業の発展に寄与しませんか!

 当協会では、環境技術、安全防災等の実務者講習及び研修、解体工事に関する技術講習、解体工事施工技士の資格を得る為の資格試験、取得後の更新講習、その他資格者講習を通して仲間作りを推進してまいりました。

 今後も日本海側の拠点としての新潟市を中心に全国からの情報受信、新潟からの活動発信をする為には、意識の高い解体工事の施工、管理、環境保全を目指して行かなければなりません。

 当協会に入会を希望する企業は、添付別紙「入会申込書」を協会事務所へ提出して下さい。共に前進しましょう。入会申込書は下記からご確認ください。

入会申込書ダウンロード

平成29年 4月 1日
一般社団法人 新潟県解体工事業協会
会 長  金 子 良 治

ページトップ