メニュー

会長挨拶

会長からの挨拶

会長 金子良治
一般社団法人新潟県解体工事業協会
会長 金子良治

新緑がまぶしい季節になり、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

長らく続いたコロナ対策も今後は第5類に移行される事により、今後は経済活動が活発になり大きな進歩が期待される所で有ります。

皆様もご承知の通り2024年問題と言われる「働き方改革」が来年4月から建設業界でも運用開始されます。建設業界の大きな課題である少子高齢化による人材不足で長時間労働が常態化している現在の状況を打破する事は非常に難しい課題ではありますが、建設業の「新4K」(給料が良い、休暇がとれる、希望が持てる、かっこいい)が実現できるよう会員の皆様と協力して取り組んで参りたいと考えております。

新潟県解体工事業協会は新潟県・新潟市等4市と災害応急活動及び消防活動時における建物の解体撤去に関する応援協定を結んでおりますが、昨年8月に発生した豪雨災害で甚大な被害を受けた村上市と「災害時における建築物等構造物解体除去、災害廃棄物の処理の協力に関する協定書」を令和5年3月に締結致しました。今後も地域の皆様が安心・安全な暮らしを送れるように地域貢献に努めてまいりたいと考えております。

最後になりましたが、会員の皆様のご健勝を祈念申し上げ、今後もご指導、ご鞭撻をおねがい申し上げます。

ページトップ